雪が降る、アナタは来ない?!

bearsmick2005-12-21

12月にこんなに雪が降るなんて珍しいですよね。だってここは九州なんですもの。
日中からの寒く冷たい雨が夜になって雪に変わり、少しだけ積もっていました。さすがにクルマも人通りも少ないようです。ほとんどの人が雪の中でのクルマの運転に慣れていないので、雪が降ると往生します。かく言う僕も以前、スピンして止まったクルマにコツンとぶつかったことがあります。
雪が降っているだけあって寒かったのでお客さんの注文もホット・ウイスキーやコーヒー、紅茶などが多かったんですが、こんな日は熱いココアのちょっとした甘さが美味しく感じられます。
ということで今夜は、お客さんがいない時間もあったので、北海道のゼップさんからシェアしてもらったデッドやラットドッグのライヴCD-Rをココアなどを頂きながら延々と聴いていました。今回はB&Pというシステムで空のディスクと送料を送って、コピーしてもらったのですが、オマケも入れて全部で27枚ほどの音源です。音質も良く聴き応えがあります。まだ全部を聴けていないのですが、明日もまたフィル&フレンズの今年のライヴなどを聴こうと思っています。毎度のことながら、ホントにありがたいことです。
さて明日の天気はどうでしょうか?ランチにお客さんは来てくれるでしょうか?夜は?