お誕生日週間

bearsmick2005-12-03

ということで、誕生日当日ではなくとも、いろんな友人たちからプレゼントを頂いたのですが(みなさん、どうもありがとう!)、今夜はM君が水俣仕入れてきたという芋焼酎「かめ仕込み・姶良」を持ってきてくれました。
最近の芋焼酎ブームで入手が難しいものは、とんでもないプレミアが付いて天井知らずのお値段が付いたりして、「あれれ〜!?」とか思っていますが、この「姶良」もなかなか入手困難な一本のようです。
さて、そのお味はというと、ちょっと硬い感じの飲み口ながら芋特有の甘さが広がり、とても豊潤ながらサッパリしている味わいで、これまたとても美味しい焼酎でした。そのM君、またもやのあいちゃんと一緒に味見と称して飲み始めたのですが、これはつい飲みすぎてしまうタイプかもしれません。(笑)

M君、今夜は運転手役で飲まなかったI君(エライ!)、いつも可愛い酔っ払いのあいちゃん
ランチ・タイムにも常連さんが来てくれて楽しかったのですが、昨夜最後のお客だったナテ君が今日最初のお客さんになってくれました。いやぁ、良いお客さんです、お客の鑑です!(笑)そのナテくんがくれた誕生日のプレゼントは写真のアロハなんですが、ちょっと小さめなので、コレは僕にもう少し痩せるようにということなんでしょうか?うちのカミさんも嬉しそうに「そうよ、そうよ」って言っていました。(苦笑)
そのナテ君、ミクシイでアロハ・シャツのコミュニティを運営するほどのアロハ好きです。僕ももちろんアロハは大好きで、音楽の趣味とかも似ているところがあります。そのナテ君は独身なのですが、どこかに良いお嫁さん候補はいませんかね?(笑)