ランチに備えてガンボの日

bearsmick2005-12-01

明日の12時からベアーズ・カフェもランチを始めるのです。人吉に帰ってきてベアーズ・カフェを開店した当初はランチやっていたのですが、少数の常連客はついたもののなかなかうまくいかずに止めてしまった経過があるので、再開するのにちょっと考えた所もあるのですが、まずガンボの存在を知ってもらうことが良いかと、決めた次第です。店の存在もあやふやな所があるので(笑)ここはゆっくりとやっていこうかと思っています。
という訳で今日は午後から野菜ガンボのベース(このスープを使ってシーフード・ガンボも作ります)とチキン・ガンボの仕込みをやりました。流石に2種類のガンボを仕込むとなると時間もかかり、ちょっと大変でしたが、ランチのために頑張ってみました。エライでしょ?!(笑)
明日はドクター・ジョンの「ガンボ」をランチ・タイムのBGMにして楽しんでみたいと思います。さて第一号のお客さんは誰でしょうか?取り立てて宣伝はしていないのですが、メールは送ったので誰が来てくれるのか楽しみです。人吉・球磨以外の人も来てね、旅行がてら(笑)。
今夜は、またしても閑な夜だったので尾城君から誕生日のプレゼントにもらったボブ・ディラン「ノー・ディレクション・ホーム」を観ていました。営業時間にバッチリ観たのも凄いけど、その内容がまた凄かったです。これからも何度も観ることになるであろうお宝映像満載でありました。尾城君ありがとね!