buzzrocker君と6時間

bearsmick2005-11-29

今年の球磨ロックで知り合いマイミクにもなった宮崎のちんどん屋さんでロッカーのbuzzrocker君が、開店とともに店にやって来ました。なんでも熊本での「どんと院祭り」の帰りだそうです。その「どんと院祭り」は故どんとの歌とメッセージを歌い継ぐというイベントで奥さんである小嶋さちほさんやロクロウ君や大吾郎など球磨ロックとも縁がある人達が出演していたようです。会うべくして会うような必然を感じてベアーズにも来てくれたようで、僕も嬉しかったです。
またしても?他のお客さんが来ない中、いっぱい話をしました。僕の子供でもおかしくないくらいの年齢のbuzzrocker君なのですが、けっこうな人生経験を積んでいて面白い話もたくさん出てきました。お酒を飲みながらこういう話が出来るので、お店をやっていて良かったなぁと思う訳です。
デッドのヴィデオを観たり、ギターやハーモニカを持ち出してセッションしたり、buzzrocker君のバンドのCD(写真)を聴いたり、僕のお薦めのCDを聴いたりとそれは楽しい時間を過ごせたのですが、その楽しさを分け与えるお客さんが来なかったのが、なんだかなぁな夜でした。(笑)

また今度一緒に飲んで歌おうね!