合コン

bearsmick2005-11-25

今夜は、ベアーズ・カフェの常連さんでもありマイミクでもあるナテ君仕切りの合コンがベアーズ・カフェで行われました。
残念ながら僕は合コン(なんて甘い香りがするのでしょう・笑)の経験は、全く無いのですが(僕が若い頃には、まだ合コンというシステムがなかったのです)、若者たちが合コンをしているのは何回か見たことがあります。
見ていると、各自になんらかの役割分担があるのでしょうか、最初に盛り上げる人、笑いを取る人、シットリとかまえる人など、何パターンかありそうな感じがします。早い話、ある種の集団見合いな訳ですから、みなさん色々と考えているのでしょう。
さてナテ君ですが、最初はちょっと周りに押され気味でおとなしかったんですが、最後に来て自らギターを抱えてクラプトンなど弾き語っていました。が、もっともっと強くアピールしても良かったんじゃないかと思いました。
ともあれ、こんな機会でもって、新しい出会いがあるのもまんざらでもないような気がしました。僕はもう遅いのでしょうが。(笑)
今夜のグループから、ちゃんとした?カップルが生まれるのを祈っています。
ナテ君、ファイト!