霧の・・・

そういえば昔の歌の題名に「霧の〇〇」というのがたくさんあったような気がします。思いつくだけでも「霧の8マイル/ザ・バーズ」「霧のマウンテン/ドノヴァン」「霧のカレリア」などが頭の中を駆け巡っていきます。
霧は英語でミストでしたっけ?ミステリー、ミステリアスなどと関係がある言葉なんでしょうね、なんだか実態がよく分からない不思議な感じがしますね。今夜も深い霧のせいで、いつもの自転車での帰り道、ほんとに目の前も良く見えないくらいでした。
2005年も残すところあと僅かになってきましたが、我がベアーズ・カフェの行く末もまるで霧がかかったようで見通しが良くありません。誰か水先案内人になってくれませんか?(笑)とまぁ、冗談半分で書いているんですが、12月からランチを始めようと思っています。もちろん4種類のガンボが中心です。あとはホット・スパイス・ライスをやろうかなと思っています。時間的には12時から2時位までですかね。
気楽にランチを食べにお越し下さいませね。