夫婦の日

今日は11月22日で「いいふうふ」の日らしいです。何時決まったのか知りませんが、ラジオやTVでも言っているしカレンダーにも書いてあります。
僕が結婚した時は(もう18年前になりますが)、まだそういう風には言ってなかったと思います。勝手に『11月22日だから「いいふうふ」でゲンがいいんじゃないの』って入籍した覚えがあります。ちなみに結婚式は2日、結婚パーティーは下北・屋根裏でライヴ三昧(故江戸アケミ君や故ナベちゃん、EBBYのじゃがたら勢、松竹谷清トマトスランキン・タクシーなどがライヴをやってくれました。我を忘れるくらい楽しかったです、いやホントに記憶がとんでいます。笑)で8日、そして入籍が22日と11月は3回も結婚記念日があります。そのうちのどれを一番の結婚記念日と呼べばいいのでしょうか?
現在、カティング・エッジでチーフA&RをやっているH根君も上記の理由で22日に入籍したと思います。その時もまだ夫婦の日とはいっていなかったような気がするんですが、いったい何時決まったんでしょうかね。6月9日の「ロックの日」もいつの間にか世間で通用するようになっているし、一体誰が決めているんでしょうか、どうでもいいことですが、気になります。
まぁ、長いこと夫婦をやっているといろんなこともあったりしますが、お互い人生を楽しく生きれたら良いなと思う夫婦の日でした。