ボ・ガンボスの映像

bearsmick2005-11-19

先日、娘がどんと&ボ・ガンボスに目覚めたようで、お父さんは嬉しいというようなことを書いたのですが、その時、持っているはずのヴィデオがないということも書きました。するとマイミクのリサ。姫から、当時のTVで流れたものやボ・ガンボスの映像作品がドサッと送られてきました。ほんとありがたいことです。
オマケにそのリサ。姫は、ボ・ガンボスの「魚ごっこ」のプロモーション・ヴィデオのキャラクターを作った人でもあり、ヴィデオ作品「ホット・ホット・ガンボ1990」に出てくる大きなどんと象(バルーン)を作った人です。ネットが取り持つ嬉しくも楽しい縁であります。
さっそくその映像を観てみました。1990年に代々木の野外音楽堂でのフリー・コンサートの模様なのですが、お客さんのファッションやヘアー・スタイルにまだまだ80年代の名残があってけっこう笑えました。舞台監督も昔の友人のM君で、ステージの脇に陣取っているのがしっかり写っているのを見て懐かしく思えました。もちろんデビュー3周年を迎えたボ・ガンボスの演奏はもうバツグンに生きがよくカッコよかったです。
娘も送られてきたDVDの山を見てすごく喜んでいました。きっと親子の会話に花が咲くことでしょう(笑)。
さて明日20日は、そのボ・ガンボスのドラマーだった岡地さんも一緒にやって来る長見順さんのライヴです。楽しみです。