Lj

bearsmick2005-11-15

またもや新しいフリー・マガジンが創刊されて、当ベアーズ・カフェに置けることになりました。
今度のフリー・マガジンは「旅」と「音楽」を通して、新しい生き方や考え方を模索していこうという趣旨のものらしいです。編集長は、以前「BALANCE」の編集長を務めていた菊地君で、「BALANCE」を辞めて、また、もっと自分らしいスタンスのフリー・マガジンの創刊を考えたそうです。
発行元は、ここでも度々取り上げている「88」の出しているワッカで、またもや強い繋がりを持ったフリー・マガジンの登場ということになりました。その創刊号はハリケーンカトリーナの被害にあったニューオリンズのレポートやミュージシャンのコメントも掲載されていて「がんばれニューオリンズ」のかけ声の中、コレもまた遠藤聡明画伯の素敵な絵も出ています。
あと今年の夏を彩ったジャム・バンド系のコンサートの模様など、とても楽しく為になる記事が満載です。一見マニアックに感じられますが、ジャム・バンドの音楽同様、心を開いていく手助けになるのではないでしょうか。
とりあえずは季刊誌として発行していく模様です。これからも良い感じのフリー・マガジンでありますよう、陰ながら応援していきたいと思います。
みなさん手に取って読んでみて下さい。自分の信じることを通して世の中を見ていくというシンプルで正しい生き方の手助けにもなるかもしれませんよ。