ショット・グラス

bearsmick2005-11-03

先週、ベトナム帰りのあいちゃんからお土産にペアのショット・グラスを頂きました。酒場を営んでいるし、自分自身がテキーラのストレートが多分一番好きなお酒なので?ショット・グラスはありがたいです。以前、お客さんのAさん(最近見ていないけど元気かしら?また来て下さいね)からナッシュヴィルのお土産にもショット・グラスを頂いたことがあります。やっぱり好きそうな顔をしているんでしょうかね。確かに物欲しそうな顔はしていると思いますが。(笑)
東京の自由が丘で「マルディ・グラ」という店を開店した時には、青山の「サル・パラダイス」時代の常連さんだったU君(元気してるかな?)から、デザイナーの永井博さんのリキュール・グラス(ひょっとしたらシェリー・グラス?)の素敵なペア・グラスを頂いたこともあります。
お気に入りのお酒を生でグッと味わうには小さめのグラスは良いものですね。特にこれからの季節、寒い夜長を過ごすには良いお供になるのではないでしょうか。
 

上>あいちゃんのお土産のショット・グラス。さすがベトナムだけあって革命的図柄が楽しい。 下>U君から頂いたリキュール・グラス。さすがというデザインの可愛さです。