紅葉&マグリットの空

bearsmick2005-10-30

今日はうちのカミさんの40ウン歳のお誕生日でした。ウダウダとしていたので時間が経ってしまったのですが、せっかくだからとクルマの給油と洗車がてらちょいとそこまでのドライヴをすることにしました。で、あさぎり町の「びは公園」という所に行ってみたのですが、さすがにこの時期のこの時間には人っ子一人いませんでした。
風も寒いくらいでしたが、その分山は紅葉も始まっていてキレイでした。もっと太陽の陽射しがあれば光と影のコントラストで風景がキレイに切り取られていたのでしょうが、ほぼ独り占めの風景は、とっても素敵でした。

実は、カミさんから誕生日のお祝いに、ある歌を歌って欲しいというリクエストがあって、こっそり練習していたんですが、何せその歌は難しい。ギターのコードはすぐ取れたんですが、歌いまわしがとても難しいです。娘の方がちゃんと歌えるので、カミさんがお風呂に入っている間に娘とちょっと練習していたんですが、結局、夕御飯を食べたらいつものように眠くなってしまってそのまま寝てしまい、歌ってあげないまま一日が終わってしまいました。
日を改めて、ちゃんと歌えるようになってから、歌ってあげようと思います。