土曜の夜、愉快な仲間たちと

bearsmick2005-10-29

さすがの土曜日の夜は、チョとはお客さんが来てくれます。(というものの閑な土曜日もありますが)今夜は、僕は仕事があって出席できませんでしたが、高校時代の同窓会のミーティングもあったので、その流れで東京からのY君をはじめ何人かの同級生が来てくれました。話しは出来なかったのですが、来年4月の東京での同窓会に向けての具体的なことが決まりつつあるようでした。東京には僕も是非いきたいものですが、果たして行けるかどうかは、お客さんみなさんの御支援にかかっています。(笑)

本当は今夜はミクシイのコミュ「スウィートホーム人吉」と「上機嫌で行こう」のオフ会の予定だったのですが、参加者が揃わず、結局ナテ君と二人でJ・J・ケ−ルのDVDを観ながらお酒を飲んでいました。そこにベトナム旅行から帰ってきたばかりのあいちゃんがお土産を持って来てくれました。ベトナムアンコールワットの写真を見ながらワイワイ話しながら飲みながら盛り上がっていた所に、昨夜の福岡からの女性二人組HさんとM子さんもまた来てくれて、方言話などでまたも盛り上がりました。ナテ君もあいちゃんも福岡での生活経験もあるもんだから一層の盛り上がりがあったことは、書く必要もないくらいです。
遅い時間になって、Mさんも御来店、久しぶりに常連さんとマジメな話やしょうもない話などいっぱいお話しながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

頂き物の「森伊蔵」(最近、人気でなかなか手に入らない値段も高い焼酎です)があったので、最後まで残った4人でちょっと頂きました。美味しかったです。さらに先日のBLOGでも書いたグアテマラのコーヒーも4人で飲んで楽しい土曜の夜はお開きになりましたとさ。