めっきりと秋めいて

乾燥していると夜空がきれいに見えるのでしょうか。このところまあるいお月さまと夜空を彩るたくさんの星たちで夜の空が明るく輝いています。
仕事に行く時間(7時過ぎ)、帰ってくる時間(3時頃)ともにキレイな夜空と一緒です。さすがにもう半袖のシャツでは寒く感じるようになってきました。これからどんどんと寒さを増していって冬になっていくんですね。寒いのは苦手なんですが、唯一、空がきれいというのが嬉しいところです。僕が子供の時は天の川も見ることが出来たのですが、さすがに現在では無理です。が、都会と比べたら段違いの星空を楽しむことが出来ます。
通勤には自転車を使っているんですが、明るい月明かりに照らされるとつい鼻歌なんかも出てきてしまいます。こんなちょっとした幸せ感も気に入っているところです。
これでお客さんが来てくれたら言うことないんだけどなぁ・・・と思う今日この頃です。(笑)