RYUちゃん

bearsmick2005-10-10

「ことん&なおき」の結婚式のために、はるばる東京から来てくれたRYUちゃんは、昨年の初夏までは人吉に住んでいてベアーズ・カフェの超常連のお客さんだたのですが、仕事の関係で転勤を余儀なくされてしまって静岡〜東京へ行ってしまったひとです。
都会では仕事帰りにちょっと寄って一杯引っ掛けていくお客さんはけっこういらっしゃるのですが、田舎ではそういうお客さんはほとんどいらっしゃいません。その意味でもRYUちゃんは貴重な都会的なお客さんでもあった訳です。
ベアーズに来るといつもカウンターに座っていたし、人当たりも良い人なので、ある意味ベアーズの有名人でした。(笑)今回も一緒に温泉に行ったり、もちろん一緒に飲んだので、やっぱり良いヤツだなあと思った次第です。こんなお客さんがもうちょっといてくれると店の営業的にはありがたいのですがね。(笑)

人吉での仕事仲間だったJさんと

ベアーズでの飲み仲間だったYちゃんとMちゃんと
で、今夜帰るというRYUちゃんと一緒に「ことん&なおき」の新居でのパーティーにお呼ばれしてきました。球磨川を眺める川縁にある新居は申し分なく、庭での七輪バーベキュー&ビールですっかり楽しく盛り上がってきました。昼間のビールは効くと共に楽しいですね。


あいちゃんとのツー・ショット

新婚さんのツー・ショット