反省

bearsmick2005-09-20

球磨ロックが終わって、一日休み、通常の生活&仕事に戻ったのですが、まだまだ楽しかったりどことなり疲れている様な、なんかフワフワしている日でした。
僕の替わりにバッタンと倒して弦だけじゃなくナットも壊してしまったリゾネーター・ギターを持って帰ってくれていたナテ君が開店と共にやってきてくれました。それにしてもアコギ用のピック・アップやギター・アンプまでも会場に忘れていって、友人たちが持って帰ってくれている状況は・・・、友人たちに感謝すると共に深く反省しています。(笑)
二人で球磨ロックのことを話しながら飲んでいると今度はあいチャンがやって来て、やり残しの球磨ロックの作業を済ませました。本当に今回もあいチャンの頑張りには頭が下がります。さすが僕の娘!?です。(常々、あいチャンが男だったら僕だ!と言っております。本人は納得していないようですが、すごく似ているところがあります)
で、3人で今回の反省点や事の顛末やら(ほら、なんせ、僕は潰れていたもんだから・・・)話していたのですが、なかなかポジティヴで前向きな意見が多く、今後の球磨ロックに明るい光が差し込んだかのようでした。
二人が帰った後は、DSDのドラマーでもあり、今回初登場のフィズのベーシストでもあるべっちが奥さんのノブりん(フィズのキーボードでもある)を伴ってやって来ました。さらにフィズのドラマー、ふっちんも加わって、またまた球磨ロックでのライヴの反省と運営に関する反省の場になったのですが、これまた後ろ向きにならず次回を見据えたポジティヴ感が伺えて、良いものでした。
少しづつ、スタッフも増えて、分かり合えるいい状況になっていきそうです。楽しみは増えました。しっかり反省してより良いイベントになるようにしたいものです。