球磨ロック、楽しかった!・・・けど僕は、トホホ。

bearsmick2005-09-19

いやぁ、今年の球磨ロックも大充実で終わったみたいです。というのも昨年に続き今年もまた最後はダウンして覚えていないんです。今年は昨年の轍を踏まないよう気をつけていたはずなのに結果はアーァ!って感じで、スタッフのみなさんにはお世話をおかけしました。(ペコリ〜!)よる年波には勝てないということでしょうか、翌日まで尾を引き全く使い物にならない状態でした。ナンといってもやる気が起きないのがなんですな。(苦笑)
球磨ロックそのものはとても良かったと思います。当日、県民体育祭と会場もバッティングしていてなにかと慌しく準備から本番と時間は過ぎていったのですが、スタッフの頑張りもありいい感じでした。
屋台や売店も普通のお祭りとは一味違ったモノが揃い、それもまた楽しみの一つとして知られていくといいと思います。ネパール・カレーもタコスも美味しかったですよ。田舎ではなかなか味わえない味で人気が高かったようです。もちろんガンボもですが(自画自賛・笑)。
我がベアーズ・カフェは、前にも書いたようにエビス生ビールとチキン・ガンボの売り上げの20%をニューオリンズの「カトリーナ災害」募金に回す予定で、頑張ってみなさんに買って頂きました。計算をしてみたところ¥24000くらいの募金が集まったようです。ガンボは仕込んだ分が終わったら無しでしたが、ビールのほうは追加注文するほどの売り上げでした。みなさんの御協力に感謝します。
さてコンサートの内容の方は、ピーチ・ボーイズ、フィズ、ダンスといったフリー・ライヴから始まって、有料のデイープ・サウス・ドランカーズ、コーガンズ、大吾郎、キャラヴァン・カーニヴァル、東田トモヒロ&大吾郎、はなふぶき一座、ギター・パンダ、ビッグ・ジョン・テンタと楽しく盛り上がり進んでいったのですが、時間が押したこともあり、最後は生音での球磨の六調子音頭。さらには結婚を控えたスタッフのコトン&ナオキの為に大吾郎と東田君が演奏するというサプライズもあり、楽しい今年の球磨ロックは幕を閉じたのでした。
その後、片付けなどをして裏のキャンプ場で簡単な打ち上げがあったようですが、初めに書いたようにすっかりダウンしてしまったのでただただ寝ているだけの情けない状態でした。スタッフやミュージシャンの仲間、ゴメン!とここで謝っておきます。(苦笑)
写真などは球磨ロックのHPなどでアップされることと思いますので楽しみにしてください。僕は一応屋台で働いていたので写真を撮ることが出来ませんでした。写真を撮った人、是非、見せてください。