フィエスタ

bearsmick2005-09-16

今年の球磨ロックまであと2日となって最後のスタッフ・ミーティングをいつものようにベアーズ・カフェで行いました。本当は当日だけ手伝ってくれるスタッフとも顔合わせしておきたかったのですが、みなさん忙しそうで結局集まったのはいつものメンバーでした。
それでも最後のチェックとか段取りの確認とか有意義なミーティングは行えたみたいで、あとは当日の順調な運びとチケットが売れるのを待つだけです。(笑)
「楽しむためには自分から動く」コレこそが球磨ロックの精神です。素人でもどうにかなるというところをみんなに知ってもらいたいものです。
今から10年以上前に出たオリジナル・ラヴの曲に「フィエスタ」(アルバム「風の歌を聴け」に収録)というのがあるんですが、その曲が大好きです。ボ・デッドリー・ビートにのせて歌われる詞がとても素敵なんです。ちょっと引用してみます。
『いつの日も想いは輝き続ける いつの日も空に君の歌が響く
 夕陽よ 故郷を緩やかに照らせ 花びらよ 彼方の友達に届け』
まさに人吉という田舎から、小さいながら球磨ロックをやることによって、全国各地にいるであろう仲間へたわいもないメッセージを送る自分を表しているかのようです。
さてと当日は目いっぱい楽しんでやろうと思います。
最後のミーティングに集まってくれたメンバーの写真を掲載しておきます。N君の笑顔でみんな幸せになってください。(笑)