ブルー・マンデー

bearsmick2005-09-12

昨日のこともあって色々考えてしまう一日でした。オマケに我が家の問題もちょっとあったりして、文字通りの憂鬱な月曜日でありました。
さらに追い討ちをかけるかのように仕事から帰ってきてPCのスイッチを入れ、ネット友達の日記を読むと何人かの日記に僕の好きなクラレンス・ゲイトマウス・ブラウンの死のことが書かれています。これまた輪をかけてブルーになっちゃう気分です。
昨日の選挙結果のことで悪いんですが、それにしても3分の2はないでしょう。議会の意味が無くなってしまいますよ。さすがに憲法改正か改悪はそう簡単にはいきませんが、普通の議案だったらそれだけで通ってしまいます。かなり強引な法案も通っていく可能性が高くなることを国民として覚悟しなくちゃいけないということです。例えば「小泉さんの任期中は消費税のアップは控えるといってますが、来年9月以降の任期切れの後は、どうなるか分からないですよ。」ということです。そして郵政民営化だけが構造改革ではないという重要な問題は残るということです。特殊法人の問題や年金問題は何処に行ってしまったんでしょう?
あれやこれや、さして良くない頭でもって考えていたのでとても疲れてしまいました。明日は故クラレンス・ゲイトマウス・ブラウンのご機嫌なブルースでも聴いてちょっとはハッピーな気分になれたら良いなと思います。ちなみに今日の写真は2001年発売の(最後のオリジナル・アルバムでしたけ?)CDで、元々いろんなジャンルを軽々と越えた名人なんですが、スワンプ・ロックな名曲も入っていて、当時お気に入りのCDだったものです。タイトルは「バック・トゥ・ボガルーサ」だったけな。
あと今日の笑い話に。メールで、自分が登録した覚えもないサイトから「K子さん(35歳)からアナタ宛に伝言をお預かりしています。」というのが来ました。その文章を読むとなにやら楽しそうで淫靡な香りがプンプンします。(笑)でも、そんな甘言には騙されないくらいの人生経験は積んでいるつもりです、一応。後ろ髪を引かれながらも無視することに決めました。(爆笑)
最後はブルーからピンクに色が変わったところで、チャンチャン。