土曜日のお客さんと日曜日の出来事

bearsmick2005-09-04

なんだか、すっかり飲んでしまったので日記の更新が出来ず二日まとめての日記でーす。
土曜日は、毎度ながら(トホホ)比較的閑だったんですが、久しぶりの懐かしい顔が見れて楽しかったです。開店当時のお客さんだった多良木町からのK君と彼女のA子さん、二人はこの店で知りあって付き合い始めもう7年になるそうです。そろそろ結婚!?と話をふってみたんですが、考えていないわけではないようです。が、A子さんの仕事がいまのところの問題らしいですね。上手くいくように祈ってます。まだベアーズで知り合って結婚までいったカップルがいないので是非一番乗りして欲しいもんです。(東京時代には何組かゴール・インして、何故かうちの夫婦が仲人を務めたこともあります)

幸せそうな二人と一緒に御来店のMさん。とてもナイスなキャラで楽しかったです。またの御来店を待っています。人吉の方らしいので、また一緒に飲みましょう!

日曜日は台風接近のため雨が降る中、久しぶりに宮崎県の西米良まで温泉に入りに家族3人で行って来ました。ココの温泉、お湯がとても柔らかくて気持ち良いんです。もうお肌もスベスベになります。(オヤジが肌を磨いてどうする気だ?なんてツッコミはさておき、お気に入りの温泉であることは確かです。)
サウナに入り、身体も洗って湯船に浸かっていると、なにやら聞き覚えのある声が聞えるではありませんか。ふと顔を向けるとジャンベ奏者のトビさんとヤマちゃんの大御所二人組がお揃いです。ちょっとの間ですが、サウナ、露天と裸のお付き合いをしてきました。
家への帰り道、つい最近オープンしたばかりのDというディスカウント・ストアーに寄りました。雨の日だというのにさすがにお客さんはいっぱいです。なにげに電化製品のコーナーを覗くと可愛いCDラジカセが¥2990で出ています。家にあるカセットを聴く機材は4台とも壊れてしまっていて、たくさんあるカセット・テープが聴けない状態だったので、ついそれを買ってしまいました。それにしても安くなったもんですよね、ありがたいことですが。これで遅ればせながら、熊本のデッド・ヘッズ仲間のTさんから頂いていた「ダーク・スター」の編集テープをやっと聴くことが出来ます。(今、現在、聴きながらこの文章を書いています。良いです。ありがとうございました。とここでお礼をいっときます。笑)