久しぶりに練習

bearsmick2005-08-24

今度の日曜日に多良木町の駅前の野外ステージで「石倉フェスタ」の一環として、我がディープ・サウス・ドランカ−ズ(略してDSD)のライヴがあります。このところメンバーは忙しかったので、練習もしていなかったんですが、さすがにそろそろ練習しないとまずいんじゃないのということで今夜、店で練習をしました。閑なおかげで充分練習することが出来ました。嬉しいやら悲しいやら微妙な夜でした。(笑)
このところネット友達からいろんなCDやらDVDを頂いているんですが、今日、届いたDVDは吾妻光良&スィンギング・バッパーズのライヴをはじめレアな映像(日本のロック・ミュージシャンもの)満載で、練習が終わった後、サムチンと一緒に見入ってしまいました。好きなミュージシャンが動いたり歌ったり演奏している姿を見れるだけでも嬉しいものです。大阪の爺さんと暴走半島の姫との強力な協力のもと出来たDVDだと思うのですが、まだ会ったこともないお二人に心からのお礼をこの場を借りて言いたいと思います。
先日、その爺さんから頂いた7インチシングルをコンパイルした日本のロック&フォーク、ブルースのCD(写真)もまた素晴らしいものでした。このところの愛聴盤の一枚です。ほぼ同じ時代を過ごしてきたならではのセンスがこれまた嬉しいものでした。
さてと、我がDSDももっと練習してもうちょっとは上手くなりたいものです。そして、聴いてくれたみなさんの笑顔をみれるようになると良いなぁと思います。
明日も練習だよ!サムチン&マーフィー!!