お買い物

bearsmick2005-08-21

久しぶりの休みなのに昨夜から雨が降っていたんですが、午後になって晴れたので娘の要望もあって買い物に行くことにしました。何処に行くか迷ったのですが、今年出来たばかりで、まだ行ったことがない八代の「YOU ME TOWN」(ユメ・タウン)というショッピング・モールに行ってみることにしました。
午後3時頃、家を出たのですが、けっこう道は混んでいます。さすがにまだ夏休み中なんですね。僕らと同じように雨が上がったので外出してきた人たちも多いのかもしれません。
道順もよく分からなかった割には順調に到着して、店内を物色したのですが、なかなか買えるものは見当たりません。新星堂が入っていてCDやDVDを探したのですが、欲しいもんは見事に一枚もありませんでした。
それでも僕はスニーカーを一足ゲット、娘も欲しがっていた帽子をなんとかゲット(それにしても女の子というのは趣味・好みにうるさいですね、ちょっとした細かいところにもああでもないこうでもないと時間のかかることといったら・笑)、それに釣られてカミさんも帽子を買っていました。そこに入っている食堂で夕ご飯を食べて、帰ってきました。
けっこう人込みは疲れるんですが、以前にも書いたように、お買い物は楽しいとも思ったもんでした。(笑)あーっ、東京へ行ってレコード屋行きたい!(爆笑)