同級生と一緒にサッカー応援

bearsmick2005-08-17

夏休みの帰省ということでこのところ高校時代や中学時代の同級生や今は人吉を離れてしまった昔のベアーズ・カフェの常連だった人たちが、ポツリポツリと来てくれているんですが、今夜もまた鳥取からのOK君や東京からのY君がきてくれました。それぞれに人吉在住の同級生を伴って来てくれたので、ちょっとした同窓会?というわけでもなく(そんなに多人数ではなかった)、W杯最終予選「日本vsイラン」をTV観戦しつつ応援していました。
その試合は、どちらも本選出場を決めているだけあってメンバーは国内組が中心でした。ホームの日本のペースで進み、前半に見事な連携から加地の初ゴールが生まれてなかなか良い感じで試合は進んでいきました。イランも日本と同じようにマハダビキアなど欧州で活躍している選手がいないと戦力がやや落ちるみたいですね。
後半に入って大黒のシュートも決まり、反撃をアリ・ダエイのPKだけの1点に押さえての勝利、見事グループを1位で通過することができました。もっともだからナンということもないのですが、来年のドイツに向けてよいスタートになることには違いありません。
欧州組、今までのレギュラー組にアテネ・オリンピック組の若手も入っての代表生き残りも厳しくなりますが、選手間の切磋琢磨と競争からもう一つステップ・アップして日本代表が強くなるのを期待したいと思います。
ベアーズ・カフェでは日本代表を応援し続けますよ。時間がある方は是非いっしょに応援しようではありませんか。
ということで、一緒に応援していた同級生KO君とUS君

さらにYT君とJK君