えっ、もう終わり・・・!?

bearsmick2005-08-16

お盆休みも終わったんでしょうか?いきなりお客さんが減ってしまいました。通りにも人影があまりありません。困ったなぁ、辛いなぁ・・・。(苦笑)
そんな中、現在福岡に住んでいる高校時代の同級生、F君とOさんが飲みに来てくれました。二人ともその時代のフォークをはじめ日本の音楽が好きなんで最初は加川良はちみつぱいなどのレコードを聴いていたのですが、そのうち僕がギターを弾いて、岡林信康やら高田渡西岡恭蔵などの歌を歌っていました。まるでカラオケ・スナックのようなノリでよく飲みよく歌い、楽しい夜は更けていったのでした。
青春小説や映画のようには楽しい出来事や思いでもないのですが、それでも当時の友人や仲間とその当時を思い出しながらお酒を飲み交わし話するのは楽しい事ではあります。
でも女の子にとんと縁がなかった僕は相当損をした気分にさせられます。(笑)以外にみんなちゃんと交際してたりしてるんだよね、知ってた?尾城君。