お盆休み、だから

bearsmick2005-08-14

昨日、今日とお盆休みのせいか、懐かしい顔がお客さんとして並んでいます。
夜の街並みも普段と比べて、やや賑わいを見せているようです。
東京時代は、盆、正月は閑なので休んでいたのですが、地方になるとみんなこの時期に帰省してくるので書き入れ時となるようですね。
昨日は中学時代の同級生I君の家族や久しぶりのU君夫妻、今夜は高校時代のF君をはじめ6人くらいのグループや昔のベアーズの常連さんだったUMIさん(本人の希望による仮名ですが)、M君なんかも顔を出してくれました。
久しぶりに顔を見たり話したり、懐かしの音楽を聴いていたりすると、普段とはまた違った楽しさがありますね。
明日15日は人吉の花火大会があります。多分一年でも1,2を争そう人出になるかもしれません。またアッと驚くような人が来てくれるのでしょうか、楽しみです。
で、今日の写真はせっかくだからベッピンさんを。先のUMIさんです。