死ぬぞ!

bearsmick2005-08-08

昨日、宮崎でのオフ会に行っていたナテ君のお土産です。
僕が現在、禁煙というか休煙しているのを知ってか知らずか、煙草のお土産です。それも一個。その名も「DEATH」です。すんごいネーミングで笑っちゃいます。休煙中ですが、珍しい煙草を見ると吸ってみたくなるのも人情というもの、さっそく吸ってみました。その凄い名前にかかわらず、なんとマイルドなんでしょう!こんなもんで「死」とか言われた日には・・・・ですね。
それにしても最近のパッケージに書かれた注意書きにはガックシです。せっかくのパッケージ・デザインが台無しですよね。こんなもん書かれたところで吸う人は吸うし、あまり関係ないような気がするのは僕だけでしょうか?
でも、こんなもんで死ぬのも嫌だというのも一理ですかね。