日曜日も仕事

bearsmick2005-08-07

9日の火曜日に阿蘇で行われる「レインボー2005」へ行く予定なので、今日は日曜日なのに店を開けました。が、しかし、さすがにお客さんは来なかったです。トホホ・・・。
今夜はサッカー東アジア選手権終戦「日本vs韓国」のライバル対決があったので一人店のTVで応援してました。さすが伝統の一戦だけあってこれまでの2戦とは一味違った試合運びで、応援しがいがありました。今夜も中国戦とおなじような若手主体だったんですが(怪我の田中達也の代わりに玉田、キーパーは巻と同じ大津高校出身のベテラン土肥)、前半の韓国の攻撃をキーパー土肥のセーヴなどで何とかしのいだ日本は、後半になると徐々にペースをつかみはじめ終了間際、途中出場の小笠原のコーナー・キックを同じく途中出場の中澤が決めて1−0で韓国に勝利しました。アウェアーでの若手中心での勝利は今後のことを考えると大きな1勝になると思います。それにしても中澤の左アウトサイドでのシュート、見事だと思ったんですが、本人に言わせるとがむしゃらに前に出たら勝手に当たったとのこと、この運も実力のうちということにしておきましょう。(笑)
なんでこんな時期に東アジア選手権をやらねばならないんだろう?という疑問もあったりしますが、競い合うことで確実に各国のレベル・アップは見込めそうです。
それにしても1勝の大変さ・重みを思い知らされた今大会でした。
全く関係ないのですが、今朝は6時から町内会・隣保班の草取り&掃除でした。いつもはそんな早朝に起きれないのでカミさん任せていたのですが、なんせ現在プチ独身の身、寝ずに頑張って作業に勤しんできました。町内のみなさんに久しぶりお会いしました。(笑)
そうそう明日はカミさんと娘が帰ってきます。せっかくの独身生活だったのに何一つ楽しいことは起きませんでした。あーぁ、ちょっと残念。(笑)(何を期待してたんだろうね?!)(爆笑)