レインボー2005阿蘇

bearsmick2005-08-09

行ってきました、レインボー2005。阿蘇でアソんできました。行けるかどうか迷っていたんですが、娘のようなアイちゃんが連れて行ってくれるというので、お言葉に甘えてクルマに乗っけてもらったんですが、いやぁ、行って良かったです。
会場に着くなり、なんだかユル〜イ良い雰囲気です。音に導かれるようにステージの方に進んでいくと、いきなりDr.セヴンや稲田君、清泉画伯とバッタリ会っちゃいました。握手とハグを交わしてステージに目を向けると、来月の球磨ロックにも出てくれる東田トモヒロ君が大吾郎をバックにご機嫌なロックを演奏しています。もう、つかみはOK!、ポンと良い気分に持っていかれちゃいました。


Dr.セヴン(昔はアシッド・セヴンだったね)とBALANCE発行人の稲田君

10年ぶりに再会して記念写真
次々とステージではライヴが続いていきます。ビールを買いに散歩がてら会場をフラフラしているとサヨコオトナラのメンバーにも出会い、久しぶりのEBBYにもバッタリ。元じゃがたらの二人のギタリストOTO&EBBYも写真に撮っちゃいました。左側のメークした人は誰?

チェイシング・ドラゴン、レイラーニ、サヨコオトナラと気持ちよくライヴは進んでいきます。女性シンガーが続いたのですが、良いですね。EBBYと昔の音楽の話で盛り上がりながら観ていました。



ナミさんとも挨拶してこのイベントのスタッフのDr.Fuuuさんたちとマッタリした時間を過ごすと、いよいよチナ・キャッツの出番です。同世代のいかしたR&R、もう踊りまくってクタクタでした。でも気持ち良かったなぁ(笑)。




年甲斐もなく踊っていたのでさすがに次のオゾン・ベイビーの時は、ちょっと休憩のつもりが演奏をBGMにちょっと寝入ってしまったようで、気づいたらもう終わるところでした。こんなところも楽しいんですよね、自由で。
でオオトリは天空オーケストラ。ラップ・スティールにタコヤキ(元レイジー・ヒップ)も入ったフル・メンバーということでスケール感も大きくエスノなファンク、ロックで昇天させてくれました。いや、良いバンドです。カッコ良かったです。

最後は出演者がステージに勢揃いしての「イマジン」の演奏でシメでした。愛と平和のレイボー、楽しかったです。

帰らなければいけなかったので、みんなに挨拶もしないで早々に帰路についたのですが、スタッフをはじめ出会った人に「ありがとう」を言いたいと思います。
またの機会、今度はちょっとゆっくり出きる感じで参加したいものです。
あーぁ、楽しかったなぁ、阿蘇の自然も良かったし(星空もキレイでした)。
今日鏡を覗いたら、けっこう日焼けしてました。