今日のカクテル

bearsmick2005-08-04

実は、昨日からカミさんと娘が青森に里帰りしているので、ちょっとした独身気分を味わっています。が、べつになんにも変わりはありません。朝までPCに向かっていて昼に起き出し、買い物や仕込をやって、夕方お風呂に入って夕ご飯を食べて仕事に出るんです。
普段から家族と顔を会わせる時間が少ないので、同居している家族がいなくなってもそう困らないのですが、このままずーっといなくなられたら、それはそれで大変なことなんだろうなとは思います。(苦笑)
昨日、買い物に行ったら店先に美味しそうな桃が売ってあったので、フローズン・カクテルでも作ろうと買ってきました。生の果物を使ったフローズン・カクテルは、暑い夜にもピッタリのちょっとオシャレな飲み物です。意外にお酒もちゃんと入っているので、油断してるとけっこう酔っ払ってしまいます。
レシピを忘れないように自分用にも作って飲んでみたのですが、自分で言うのもなんですが、とても美味しかったです。是非、飲みに来てください。損はさせませんよ(ホントかな?笑)。
写真は桃のフロ−ズン・ダイキリ