なんとまぁ!ラットドッグ!!

bearsmick2005-08-03

今夜の日本代表男女共に引き分けで終わってしまいましたね。世界への道はなかなか険しそうです。が本番の2006年まで調整してください。応援しています。
今夜来てくれたお客さんが店のデッドのラグを見て、「ウチの従姉妹のダンナがあのバンドでやってるよ」と言うではありませんか。びっくりしました、だってデッドは10年前に一旦活動を休止しているんですもの。よく訊いてみると最近のザ・デッドかなんかでやっているみたいなので店にあるCDを色々チェックしてみると真相が判明しました。なんとボブ・ウィアーのバンド「ラットドッグ」でキー・ボードを弾いているジェフ・キメンティがお客さんの従姉妹と結婚しているとのことでした。オマケに数年前に人吉のNという温泉旅館で結婚披露宴をしたらしくそのジェフさんも人吉に来ていたそうです。そのお客さんも従姉妹の人も人吉からはご近所の水上村の出身だそうです。お客さんの方は現在はオレゴン州に住んでいるそうで(僕のバンド仲間であるサムチンの同級生でした。これもある意味なんとまぁ!です。)、娘さんも一緒だったんですが、楽しく会話が弾みました。暫くはこちらにいるということなので今度一緒に遊ぶ約束もしました。もちろんデッドのCDもお貸ししました。
田舎に住んでいると、只でさえデッドをはじめ音楽の話が出来る人が少ないのに、凄い近しい人がいてビックリしてしまいました。が、その彼女も言っていましたが、「歳を取るにしたがって会うべくして人と知り合うような気がする」という言葉に納得した次第です。人間生きているとまだまだ面白いことはありそうです。
ということで、浴衣姿で現れたオレゴンからの美人親子の写真を掲載しときます。