連休なんか関係ないけど・・・

この前までの大雨が上がったと思ったら、もう梅雨も明けたようで、今度はクソ暑い夏の日がやってきました。だらだらと汗もとめどなく流れ落ちます。ニュースでは海水浴場が大盛況の様子、そういえばこのところ全然行けてないです。
そんな中、嬉しいこともありました。マイミクでもあるcnioさんから、ミラクルトーンズとオレンジ・カウンティー・ブラザースのCD、それにJ・ガルシア&D・グリスマンのライヴ写真が送られてきたのです。店の移転祝いも兼ねてということですが、本当にありがたいです。とある友人のサイトでミラクルトーンズのCDが取り上げられていて、なかなか良さそうだったので、「聴きたいなぁ。」とコメントしたら、それを読んだcnioさんからのプレゼントが届いたわけです。
いつも頂き物ばかりで申し訳ないんですが、ネットをやっているおかげで同好の人たちと繋がっていけるのが、なんとも嬉しくもありがたいことです。
そのミラクルトーンズのCD、とてもご機嫌なギター・インストのアルバムでした。この夏のベアーズ・カフェでのBGM大賞にキマリ!そうな感じです。ビールも進むし話も進みますよ、きっと。