楽しみな球磨ロック&若いっていいな!?

bearsmick2005-07-17

月曜日が休みな時は日曜日を営業日にしています。なので今日は店を開けていました。
9月18日にやる「球磨ロック」に出演する福岡で活動しているばんど「コーガンズ」の仁郎くんが球磨ロックのスタッフでもあるいとこのN君と一緒に店にやって来てくれました。(写真)
前にも店に来てくれていたこと思い出しました。音楽がほんとに好きなんだという感じが話をしているとよく分かります。音楽を聴きながらたくさんの話が出来てとても楽しかったです。なかなか日本の渋いロック・シーンを知っていて面白かったです。一緒に球磨ロックのステージに立てるのが楽しみです。
遅い時間になって水俣でのビッグ・ジョン・テンタ(彼等もまた球磨ロックに出ます)のライヴに行って来たアイ、コトン&ナオキ組もやって来て、さらに盛り上がりました。音楽のことだけじゃなく恋愛のことなんかも話題に上り、なかなか有意義な時間ではありました。N君にも言われたんですが、音楽とお酒と女の子が大好きな僕としては、とても楽しいお酒を飲めた夜でした。それにしても何故、若者はショット・ガンなどの所謂一気飲みが好きなんでしょうか?僕もテキーラは大好きですが、ストレートで味わうほうがよいのですが・・・。まぁ、それはそれで盛り上がるのでよしとしときましょうかね(笑)。
写真はそのショットガン大会?で盛り上がる球磨ロックのスタッフをはじめとする若者たちです。