七日町の祭り

bearsmick2005-07-16

今夜はバンド仲間のサムチンが住んでいる町内のお祭りでした。昨年に続き僕らもライヴをやらせてもらったんですが、ギターのマーフィーの都合がつかず、久しぶりにサムチンと二人での「サム&ミック」でやることにしました。思えばこの二人組ユニットからライヴをやるようになったんです。その当時を思い出しながら、ゆっくり座ってのライヴをやりました。(もちろんビールは飲みながらに決まってます)少しは上手くなっているんでしょうか?アレからずいぶん歳は取ったんですが・・・(苦笑)。




なんかたくさんの写真をアップしてしまいましたが、いろんな楽器を取り替えて楽しんでいるのを知って欲しくて・・・、決して自己顕示欲のせいではありません。(と思います。笑)
そのサムチンは僕と知り合う前から、水俣の仲間と「フォレスト・モンキー・バンド」というブルーグラス〜フォーク系のバンドの活動もしていて、このお祭りのステージのメインもそのバンドが務めています。アコースティックな良い感じのサウンドと歌やコーラスを聴かせてくれました。新加入のドブロ弾きの研川君もいい音出していました。