初オフ会

bearsmick2005-07-09

合コンの経験もない僕ですが、(そもそも僕の青春時代には、まだ合コンというシステムが存在しなかった。一回くらいしてみたかったなぁ、もう無理だよね。)ネットを始めて何かと目にしていた「オフ会」なるものがやっとやってきました。それも向こうから勝手にウチの店に。でもコレって単なる営業?この際なんでもいいや、我が人生の初オフ会ということにしちゃいましょう(笑)。
某ミクシイという会員制コミュニティ・サイトに「上機嫌で行こう」というのがあって、そこの管理人をしていらっしゃるmahaloさん(宮崎在住)がベアーズの常連でそのコミュにも参加しているナテ君とともに今回のオフ会を企画してくれたのです。
そのmahaloさんとは、もちろん初めてお会いしたのですが、噂どおりのベッピンさんでノリもよく楽しかったです。ベーシストの御主人さんも一緒だったんですが、この方も初めてとは思えないくらいのナイスなお方、とてもよろしいカップルでした。

人吉在住のミクシイ仲間も参加してくれて、さすが音楽好きな人が多いだけあって(ギター持参)お酒が進むとセッションに突入し、正にみんな上機嫌になって盛り上がって行きました。宮崎と人吉を結び付けてくれたmr.tastyさんも遅れて登場で、さらに一気に盛り上がったのでした。ジャズとか好きだというmahaloさん、とてもよい声で歌もお上手でした。ご主人のベースとのデュエットというのも珍しくも楽しげでしたね。
雨の中ギブソンJ−100を持ってきてくれたT君(このギターがまた良い音していました)、ヤフオク詐欺にもめげずドブロ・ギターを入手したナテ君、このコミュ界隈でのマドンナ、Yちゃん(彼女の手作りチョコレート・ケーキも美味しかった)、どうもありがとうございました。
ホント楽しかったです。またやろうね、オフ会。
ネットも面白いけど、やっぱりリアルな関係に勝るものはないですよね。