J・C・YOUNGのコーヒー&遠方からの友人

bearsmick2005-05-21

店の移転&開店祝いにmrtastyさんから頂いた、あのジェシ・コリン・ヤング(ex.YOUNGBLOODS)がハワイでやっているコーヒー園のコーヒー豆なんですが、ずーっと飾っておくのもナンなので飲んでみようと家からコーヒー・ミルを持っていって封を切ってみたのですが、なにやら豆が白いんです。オーガニックって聞いていたから、こんなもんかな?と思いガリガリと挽こうとしたら、なにやらグニャっとした感触。そこで気づきました、「これ生豆じゃん!」
ということでどこかのお店に持って行って焙煎してもらうことにします。(だって自分でやって失敗したら・・・ね。それによく分かってないし)出来上がったらお知らせしますのでJ・C・ヤングの歌でも聴きながら飲みたいと思います。一緒に飲んでくれる人も募集しますよ。
さて土曜日の夜ということで?東京から高校時代の同級生のY君が人吉在住の弟君とやって来ました。以前のウェブ日記の写真が小さかったということなので今回は大きく掲載したいと思います(笑)。

移転したことが徐々に知れ渡ってきたのか、少しずつですが、お客さんが来てくれています。いろんな感想や意見をもらえてありがたいです。少しずつでもより良い店になるように頑張りたいと思います。