プロジェクターを試す

bearsmick2005-05-06

徐々に店の体制も整ってきて、どうにかカッコも付いてきたベアーズ・カフェです。(それでも、まだまだやらなければいけないことが沢山あって、なかなか時間がとれません。せっかくコトンの店の改装記念バーベキュー・パーティーのお誘いがあったのに無理でした。ゴメン、また今度ね)
今回のベアーズの目玉である液晶プロジェクターを初めて箱から出して映してみました。当初、考えていた場所からだと画面が大きくなりすぎるようです。というか付属のスクリーンが小さすぎるのかも・・・です。シーツか何かでもっと大きいスクリーンを作ったほうがよいかもしれません。そのくらい大画面で観れるのは楽しいです。そりゃ、もちろんTVの画面と比べたら明るさの面では負けるのですが、なんせ迫力が違います。これでサッカーの試合やコンサートの映像や映画を観るとけっこうイケると思いますよ。みなさん乞う御期待!です。
後は何処に置いて何処に映せば一番効果的かをいろいろ試してみるだけです。
今日も雨が降って、わりと閑な金曜日でしたが、疲れもたまりっ放しなのでほど良い感じの一日でした。
新店舗のお気に入りのコーナーの写真をアップしておきます。(北海道の画家Y氏が描いたハウンドドッグ・テイラーの絵と昔の友人で石川県小松市で鉄の作品を作っているK氏の三昧燭シリーズの燭台、それに以前、常連の女の娘たちから貰ったジェリー・ドール)