やっとこさ

bearsmick2005-05-01

昨日は、どうにかと言うか無理矢理というか、プレ・オープンしました。
いざ開店してみると、ここはどうだの、あそこはどうなのと不都合も見えたり、何が何所にあるのか分からないなど、問題もたくさん出てきます。
ちょっとのセッティングの差で動きが滞ったりして、今までのような流暢な?仕事の動きが出来なかったりします。(笑)
このところ朝から深夜まで珍しくも働いていてので、睡眠不足と普段使っていない肉体を使っての労働のせいか、ちょっとビールを飲んだだけですっかり酔いが回ってしまいました。
移転&新装開店ということで、まだフード・メニューは仕込みも出来ていないのにも係わらず、いろんな友人・知人がお祝いに集まってくれました。宮崎からmrtastyさんとAさん(二人は初めて会ったそうです)もわざわざ来てくれて、本当に感謝です。もちろん地元のみなさんにも感謝です。
そのmrtastyさん、ちゃんとピッグズ・ノーズという乾電池で動く小さなギター・アンプとエンジェルの3/4サイズのフル・アコのピック・ギターを持って来ていて、深夜になって大盛り上がりになりました。それにしても上手いなぁ、mrtastyさん。レパートリーも幅広く沢山あるようでしたよ。今度しっかりライヴをやってもらおうかな。
Aさんもギターを弾きます。湯前から来てくれたN君もまたギター弾きです。そうなるとみんなでセッションでさらに盛り上がり、時間の経つのも忘れて楽しい時間を過ごしたのでした。度々、僕の日記にも登場しているお客さんの美人妻の二人組Yちゃん&Mちゃんも楽しそうだったので良かったです。
ふと気づくともう朝の4時過ぎ、簡単に片付けをしてたらもう5時です。オマケに外は土砂降りの雨でした。それでも、やっとベアーズ・カフェが再開できたとの思いからか、充実した一日でした。が、しかし、さすがに身体は疲れていて、この日記も一日遅れで書いたわけです。
なにはともあれ、これからもどうぞヨロシク!です。
新ベアーズ・カフェのシンボルになるであろうグレイトフル・デッドの「スカル&ローゼス」の大きなラグというかブランケット?を壁に吊るしたので、それの写真をアップしておきます。
もちろん、mrtastyさんのライヴ・シーンもね。