バンちゃん登場

bearsmick2005-05-02

一昨年の暮れも押し詰まった日に、人吉の真ん中を流れる球磨川の河原で結婚式を挙げたものの新郎は高知へ新婦は遠くグァテマラへと旅発ち、いきなり長距離別居生活を余儀なくされている坂東夫妻。その旦那の方のバンちゃんが久しぶりに人吉に来て、ベアーズ・カフェにも来てくれました。
それに合わせて、一昨日のプレ・オープンには来れなかった球磨ロックのスタッフでもある若い友人たちも集まってくれて、月曜日にもかかわらずなかなか楽しい夜を過ごせました。
そのバンちゃんは、この年末・年始にはるばるグァテマラまで愛妻のK子ちゃんに会いに行ってきたそうです(以前、このBLOGでも取り上げたように、みんなにお土産を頂きました)。
最近、熊本からUターンしてきて結婚もし自分の美容院も開業したA君夫妻、今年秋の結婚を控えて幸せ一杯のコトン&ナオキのカップルと、今夜はとても幸せな気分に浸れるとてもピースフルな夜でした。お酒も美味しくいただけました。
さすがにお母さんのお葬式を終えたばかりのあいちゃんは早めに帰っていきましたが、球磨ロックを担うスタッフはとても素敵でした。
バンちゃんも第一回目の球磨ロックに参加していて、その歌は良いものをもっているシンガーでもあります。そうなると一曲歌ってもらわないとベアーズに来た甲斐がないというものです。久しぶりに聴く歌もやはり素晴らしかったです。なんでも遠く離れた愛妻の歌をけっこう作っているようです。
K子ちゃんの海外での活動が終わったら、二人ともまた人吉に帰ってくるそうなので、これまた楽しみです。
新しい店も少しずつですが馴染んできつつあります。この店でまたいろんな出会いが生まれるかと思うと、それもまた楽しみの一つです。