あ〜ぁ・・・。

ちょっと気になっていた心配事が・・・。
今回の店は是非ともソファを入れたかったんですが、入り口のドア(これも元々あったモノの使いまわしです)のサイズが小さくて、中に入れる事が出来ないんじゃなかろうかと一抹の不安があったんですが、目を付けていたソファのサイズを確認しにそのお店に行ってみると、案の定サイズ・オーヴァーでアウトでした。コレじゃどうしようもないなぁと思い、ココは残念ながら気を取り直して、今までと同じようにテーブル&イスでやることにしました。憧れのソファ生活はまたも夢で終わってしまったようです。
今日は昼間はDVDでデッドを観ながらと言うか聴きながらの作業だったので、快調に進みました。U氏もお手伝いに来てくれたし(おかげさまで黒いドアに赤・黄・緑のラスタ・カラーのアクセントが付きました)、明日は来れないからといって、水俣からこうへい君も可愛い娘さんと一緒に覗きに来てくれました。あっ、きのこ屋さんもね。
DVDは観れたのですが、TVは写りませんでした。チャンネルの設定とかしなくちゃいけないのでしょうか?それともアンテナとかの問題なのでしょうか?サッカー中継が観れないのは困ります。電気屋さんに訊いてみないと分かりません。
足に踏み場も無かったような店内も徐々に床の面積が広くなって、だんだんと店の雰囲気になってきました。フード・メニューはまだまだ時間がかかりそうですが、とりあえず明日からはドリンク中心での営業を再開するつもりです。
あしたも朝から動かないとそれさえ間に合わなそうです。さてと最後の頑張り、行ってみよう!