くたくた

と4文字のタイトルで、まるでなべさん(知っている人しか分からないでしょうが)の日記のタイトルみたいになってみました(笑)。
今日は朝から友人のU氏にお願いして、不動産屋さんから軽トラを借りて一気に荷物を運びました。前にも書いたかもしれませんが、免許を取得して全く乗らないまま18年間ペーパー・ドライヴァーだったので、マニュアル車の運転は出来そうもないということでU氏にお願いしたのです。さすがに人手が倍になると仕事は早いですね。
荷物を店に運び入れたのは良いんですが、そうなると足の踏み場も無いような状態で、これまたタイヘンなことになっています。
午後からカミさんも手伝いに来てくれて、ずいぶんと作業ははかどりました。が、まだまだ残っています。いかにプレ・オープンとはいえ明後日の30日に間に合うのでしょうか!?
保健所の検査も済んだのですが、連休に入るため正式な営業許可は連休明けになるそうで、それまではボチボチと営業しておくようにとのお達しでした(笑)。
いろいろ問題もあったのですが、無事AV関係もセッティングが出来、なかなか良い音で音楽を聴きながら作業が出来るようになったのですが、普段なら楽しいはずのCDの整理しながらの棚入れ作業は、とんでもなく時間がかかって疲れてしまいました。
さらに球磨ロックのスタッフのAちゃんのお母さんが昨日お亡くなりになり、夕方のお通夜に慣れないスーツを着て行ったもんだから疲れも一段と大きく感じてしまいました。
待ちに待ったデジカメも夕方届いたのですが、荷を解く間もなく店での作業に戻りました。で、まだ触ってもいません。明日のお楽しみにします。
深夜、一人で地味〜に作業をしていたら常連さんのCONちゃんが店を覗きにきました。僕の顔をみるなり「疲れてるなぁ}と一言。でも最後の頑張りで乗り切ろうと思います。
でも、やっぱり疲れた、「くたくた」です。