お買い物

買い物は楽しい。これは別に女性だけの嗜好ではなくて(多分)、僕も大好きです。もっとも貧乏性というか全くの純粋貧乏なので自分の趣味・嗜好のものに限るのですが。
例えばCDやレコード、ヴィデオ、DVDや雑誌などは、大して躊躇せずに買えたりするんですが、洋服や靴などのファションや日常生活に使うものなどはけっこう迷ったりします。
今度の店の移転に際して、ライヴ用のスピーカーの具合が悪かったのでどうせなら交換しておこうと思い、色々と友人にも当たってみたんですが、どうやら買い換えるしか手がなさそうで思い切って安い機材を扱っているところに電話をしてみました。応対に出た人もなかなか感じが良い人だったんで、色々話してみて、買うことに決めたんですが、対応も素早く、もう今夜発送したとの連絡が入りました。よっぽど急いでいるように思われたのでしょうか(笑)。でも、通販とかをよく使うようになって思うのですが、ちゃんとした対応と迅速さは嬉しいものですね。こりゃ、安くてラッキーと思ってオーダーしたデジカメは、まだまだ時間がかかりそうで残念です。通販といえば、新しい店で使う液晶プロジェクターもオーダー中です。大きな画面でライヴ映像や映画やサッカーが楽しめそうで待ち遠しいです。(コレで今まで以上にみんなで盛り上がれると思います)
今日は店で使うブラインドやソファなどを見に行ったんですが、なかなかピッタリのものはありませんねぇ。それ以前に予算が足りるのかも大問題ではあるのですが。
それにしても現実に買おうという意思でお店に見に行くのは、楽しいものだと久しぶりに思ったわけでした。
22日は青森から初めて九州に来るカミさんの母上と一緒に温泉へ行ってくるので、このBLOGはお休みさせていただきます。毎日楽しみに?読んでいただいている方には(そんな人いるのかな?)、申し訳ないですが、よろしくお願いしますね。