カメラが無いのが残念pt.3

今日もカメラがあれば凄く楽しいのに!と思える日でした。
今夜もまたマーフィーと練習していたのですが、ココにも度々登場しているギター好きなドクターCONちゃんが、最近入手したというギターを持ってきたのです。
始めは一本だけ、ミュージック・マンのエレキ・ギターでマグネティックPUとピエゾPUが付いているもので、マーフィーが持っているスティングレーより小振りのギターでした。マーフィーが言うには、これまでのCONちゃんのギター、例えばPRSより使い勝手もいいし弾き易いとのことでした。そうこうしているうちに、CONちゃんが「実は他にも買っちゃったんだよね」と言い出すではありませんか。で、「何買ったの?」と問いただすと、「仕方ない、持って来るか」とクルマに取りに行きました。で、もって来たのがマーティンのOOO-42エリック・クラプトン・シグネイチャー・モデルです。CONちゃんはOOO-28のクラプトン・モデルも持っているんですよ。もうビックリで、あいた口が塞がりませんでしたが、自分の周りに良いギターをたくさん持っている人が居るのは、ある意味僕も嬉しいものです。だって昔はとても手に入らなくて憧れの的だったものが、ご近所にゴロゴロあるんですから。ちょっと弾かせてもらいましたが、さすがに煌びやかな綺麗な音がしていました。ルックスも良くて是非写真に撮って置きたかったと思った次第でした。
ところで、デジカメが壊れてというもの、写真を撮っておきたいものの連続なので、実は今日、カミさんの許しを得てネットでデジカメをオーダーしてしまいました。届くのが楽しみですが、これでデッドの箱は当分お預けということになりそうです。