営業できない!?

なんと、張り切って仕事をしようと店に行ったら(?)、電気が点きません。こりゃおかしいと調べてみると店内すべての電気が通じてないようです。灯りだけならまだしも冷蔵庫や冷凍庫もアウトなので困っちゃいました。(無事にもつ事を祈るだけです)
これはきっとこのビルに住んでいた大家さんの引っ越しが終わったもんだから、管理している不動産屋が大元の電源を切っているんだと思ったのですが、如何せん時間はも7時過ぎ、会社には誰もいないし(留守電に入れときましたが、聞いてくれるのは明日の朝だよね)、今回お世話になった不動産屋さんのTさんの名刺も見当たらないし(こんなときに限って見失うんですよ、最近)、あれが原因、それともコレ?と何回か家と店を往復したあげく、今夜の営業は断念しました。今夜はたくさんのお客さんが来そうな予感がしたんですが・・・なんちゃって(笑)。
突然の休みになったところで、面白いTVもやってないし、でも家族で平日の夜を過ごすのはめったにないことなので、ここはひとつ家庭団欒とと思うのですがどうも気がのらないのですよ。こんな経験は初めてなので気分的にどうもよういかんみたいです。
ということでヴィデオに録画していたサッカー「バルセロナvsベティス」の試合を観ることにしました。バルサのホーム、カンプノウでのゲームだったんですが、前半早々に一発レッドで退場者を出したベティスが高い決定力で絶えずリードを奪い、それを必死にバルサが追うという展開でした。結果は後半ロスタイム(残り10秒くらい)にバルサが追いつき3対3のドローで、勝ち点1をゲット、コレは勝ちに等しい引き分けだと思います。
今度の日曜はレアル・マドリーのホーム、サンチャゴ・ベルナベウでのクラシコ第2戦が行われます。リーガの1位と2位の対戦でタダでさえ盛り上がるクラシコが終盤を迎えて、とても面白くなってきました。日曜日は花見の予定ですが、あまり飲み過ぎないようにして深夜のTVに備えようと思います。
あっそうそう昼間は、僕としては早起きして、コトンに髪を切ってもらいに行ってきました。コトンの店もウチと同じ時期に店内改装に入るそうです。前にも書いたように、髪を切りに行く時は近くの「ちず食堂」(ブルースがかかっている激安食堂、今日はバンドがかかっていて、ちょっと幸せでした)でお昼を食べることにしています。すごく混んでいてご飯が売り切れたそうなので、今日はチャンポンにしました。なんと¥400です、田舎でもメチャ安い値段です。
店で使う包丁もコトンちのすぐ近所で鍛冶屋をやっている友人のアキラ君に研いでもらいました。
こんな調子で、なかなか良い感じで時間が過ぎていったのに、肝心の仕事がこんなことになってしまって、今日みたいな日は良いのか悪いのか、どっちなんでしょうか?
髪を切ってサッパリしたし、人吉出身の有名人とり・みきさんが言うところの「エリック・クラプトンジャン・レノ」みたいになった?ので、ここは良い日だったと思うことにします。(笑)