お友達のお宅で

3月も最後の日曜日(ホントに早いですね、月日の経つのは)、人吉市内に住む昔からの友人U君宅で焼肉パーティーを楽しんできました。あいにくの雨模様だったので、屋内での宴になったのですが、立派なストーブが暖かさをかもし出す中でのとても家庭的で楽しいパーティーでした。昨日に続き、またもたらふく食べてしまったようで、ダイエットとは程遠い環境の僕ではあります。(それにしても、まだまだ寒い日が続き、桜の開花も遅れそうです)
ウチの娘も今春からは高校生になるし、U君ちの娘さんは上のMちゃんは大学生となって家元を離れることになり、下のMちゃんも高校生になるので、合同のお祝いパーティーとなったわけです。ひさしぶりのU君宅のなんと居心地の良いこと、すっかり落ち着いて和んでしまいました。いろんな話も出来たし、とても良い休日を過ごすことが出来ました。
U君、ありがとう。