風邪にも負けず・・・ギター・パンダLIVE!

bearsmick2005-03-21

とうとうお馬鹿な僕まで風邪をひいてしまったようなこの連休、今夜のギター・パンダのライヴを仕切ってくれた球磨ロックのメイン・スタッフのコトンも風邪をおしての登場となりました。
さて、久しぶりとなるギター・パンダのライヴ、メチャ盛り上がりました。相変わらずの盛り上げ上手、とっても素敵でした。なんでもパンダの着ぐるみはこのツアーで終わりということでしたが(もっとも2代目の登場もあるとかないとか?)、着ぐるみあってのギター・パンダのステージかもしれません(笑)。
もっともそのパンダ役の山川ノリヲ氏は忌野清志郎との2・3ズや友部正人とのコラボなどでも知られる実力者でもあります。確かなギター・テクニックに支えられた歌の素晴らしさや楽曲の良さは疑いようもありません。バックを勤めるベースの倉本氏、ドラムの加藤氏ともにキッチリとグルーヴを出してくれていました。
普段よりちょっと若いお客さんが多かったせいか、ノリも良く狭い店内いっぱい元気溢れるコール&レスポンスの応酬も見られました。
ちょっとの風邪なんか吹っ飛ぶくらいの元気が出るライヴですごく楽しめました。