SHYのライヴは素晴らしい

bearsmick2005-03-10

今年もSHYがやって来て、我がベアーズ・カフェで素晴らしい歌を聴かせてくれました。とってもポジティヴで優しく強い、これぞオトコの歌って感じです。
沖縄出身のSHYのところにも照屋林助さんが亡くなられた知らせが入って、僕も知りました。が、SHYはしっかりと自分の歌を歌って哀悼の意を表していたと思いました。
水俣からも、つるじい、トクちゃん、吉田君が来てくれて、お客さんは男ばっかりでオマケに少なかったんですが、みんなパワーをもらったようで、それなりに盛り上がってよかったです。ホントにSHYの歌は良いです。まだSHYを知らない人たちに聴いてもらいたいもんです。あっ、そうそう、SHYのギターが新しくなっていました。またもサイモン&パトリックのギターでけっこう良い音で弾き易かったです。
人吉に帰ってきたばかりのA君も来てくれました。もっともっと人吉に住んでいる人たちといっしょに音楽を楽しみたいと強く思った夜でした。
またもやHPの写真がアップ出来なくなりました。(なんでだろう?)しばしお待ち下さい。