忙しい!(笑)

bearsmick2005-03-09

とは言っても、最近友人からのCD-Rなどが続々届いて聴くのが忙しいだけで、肝心の店のほうは嫌になるくらい閑な日が続いています。おかげで「ブルース・ムーヴィー・プロジェクトDVDボックス」も6/8観ることが出来ました。
確定申告も期限残り僅かになってきたものの、嫌なことは先延ばしにする性格なもんで、すぐ眠くなってしまって、マダの状態です。店の移転の話も詰めていかなければならないし、やらねばならないこと目白押しで、本当は、ホント忙しいと言っていないといけないところなのかもです。
今日は、北海道のZさんから写真のステッカーとともに「マジェスティック・サーカス」という日本のバンドのライヴ音源が5枚届きました。以前、ヴィデオでちょっとだけ観たことがあったんですが、友人たちの評判がすごく良いのでちゃんと聴いてみたくてZさんのご好意に甘えたわけです。
噂に違わず、演奏も上手いし、ノリも良いです。日本を代表するジャム・バンドといって過言ではないでしょう。ブルース〜ファンクも通過してきている感じがするのも個人的にはグッドでした。デッドのカヴァーもなかなかなもので、自分の趣味との相性もバッチリ、そのうち是非ライヴの体験をしてみたいものです。
先日、ここでも話題になっていたサタンからの「フィルモア音源」もどっさり届きました。残念ながらDVDが上手く再生出来ないものがあるのですが。ちょっと時間がかかりそうですが、僕が楽しんだら後の人に回覧します。前述の「マジェスティック・サーカス」同様、入用の方は、私信でもご連絡お願いします。
こうやってシェアしていくのも、ネット生活の楽しいところですね。
あっ、そうだ。明日10日はベアーズ・カフェでSHYのライヴです。「忙しい」という言葉を使えるぐらいお客さんが来てくれると良いなぁ・・・。