ベター・デイズ?!

bearsmick2005-02-27

以前、書いたようにPC中毒気味な最近の僕です。仕事を終えて家に帰ってからおもむろにPCの前に座って、メールのチェック〜友人・知人のサイトのチェックと続いていき、読んではコメントを残すということをやっているので、どうしても時間がかかってしまい、このところ寝る時間はもうほとんど朝という感じです。
それくらい面白いし楽しいということなんですね。あくまでネット上だとは分かっているんですが、日本全国にいらっしゃる人たちと意見を交換したり、同好の者同士で盛り上がったりして時間が過ぎていくんです。
そんな日常を送っているもんだから、日曜日といっても早く寝れる訳がありません。特に普段の閑疲れが出るのか、今日はお昼ご飯を家族と一緒に食べてTVで映画を一本観たら、すぐに眠くなって昼寝までしてしまったもんだからなおさらのことです。
確定申告やしなければならないことなど、けっこう溜まっていたりするのですが、根が不精で先延ばしするタイプなので、現実から目をそらして寝に入っていくようです。(自覚があるんだったら、やればいい様なものですが、そこはなかなか・・・ね。)
そんなこんなで最近、サイト上の僕の周りで盛り上がっている70年代中期〜後期にかけての日本のロック・バンド、久保田真琴夕焼け楽団を中心とするその周辺のバンドのことを考えていたりするんですが、もうそれだけで楽しいです。現に今も夕焼け楽団ベスト・アルバムをPCで再生しながら書いています。
自分が若い頃に影響を受けてしまったものは、そう簡単に自分の中から出て行くことが無いもんだと実感している次第です。そのタイトルは「ベター・デイズ・オブ・サンセット・ギャング」というんですが、より良い日々を送れたら良いなと思う日曜日でした。