ファンクな旦那と

bearsmick2005-02-16

このところ3日続けての夜の雨です。今度の日曜日には雪が降るという予報だし、ただでさえ閑なベアーズ・カフェには痛手です。
久しぶりに新婚さんのT君とYネエの二人がきました。T君は、僕が人吉にUターンしてきてベアーズを始めてすぐに友達になった若者の一人です。ファンク好きなけっこうコアな音楽ファンで福岡でDJもやっていたことがあるそうで、そのセンスには僕も一目置いている存在です。最近、DJやっていないそうですが、またパーティーとかで一緒に遊びたいです。
毎度のことでなんなのですが、閑な夜はヴィデオです。今夜は前に書いたファンク・ブラザースの映画「スタンディング・イン・ザ・シャドウズ・オブ・モータウン」とT君が持ってきたクール&ザ・ギャングのライヴを見ました。お互いファンク好きなので大いに盛り上がり、お酒も美味しくいただけました。
身重の奥さんYネエも最後まで付き合ってくれていましたが、大丈夫だったでしょうか?ちょっとだけ心配しました。お馬鹿な男たちは(僕とT君のことですが)、胎教にはファンクだと盛り上がったのですが・・・。
夫婦で飲みに出るのも良いものですよね、そこのお父さんも是非奥さんとご一緒にどうぞ!