またもヤフオク

bearsmick2005-02-12

友人のI君のために、またもやヤフオクでギターを落札しました。スタッフォードのエレ・アコのニューヨーカー・スタイルのちょっと小振りのギターです。ピエゾとマグネティックの二つのピック・アップが付いていて、生の鳴りはさほどでもないけれどラインに繋いで音を出してみるとすごく良い音がしました。
自分が気になっていたモデルなのでヤオフクで見つけて、半ば無理矢理I君に買ってもらったようなものなんですが、とてもコンディションも良く弾きやすいのでI君も満足してくれたみたいでした。
ギターのことはmrtastyサンの方がプロなんですが、ついヤフオク見ちゃうんですよ。
ともあれご近所にまたギター弾きが増えたことは嬉しいことです。今度、みんなでギター持って集まって飲みながらのパーティーをやりたいもんです。
ディープ・サウス・ドランカーズのライヴの時にもギター貸してね、I君。