PC中毒?!

このところメニュー作りもあってPCの前に座っている時間がめちゃ長くなった。おかげで本を読むペースはぐんと落ちたしTVも映画も観ていません。(とはいっても閑な店の営業中にTVは観れるんですが)
先日、TVでPC中毒というか依存症とかの番組をやっていたとカミさんが言っていました。どうも僕のことも、ちょっとそう思っているふしがあるみたい。そりゃそうだよね、以前だったら閑があったら一緒にヴィデオで映画なんかを観ていたのに、最近はご飯を食べ終わったらすぐに自分の部屋にこもってPCとにらめっこしているんだもの。
PCは便利で楽しいんだけど、やっぱり現実の交流というか体験が必要だとは思っています。が、かつての友人・知人とネットを通して再会を果たし連絡が取れるようになるとついPCのスィッチを押してしまう自分がいるのです。
先日HPのカウンターのことを書いたのですが、毎日、数字が上がっているのを見るとそれだけの人が見てくれているんだと励みにもなるしちょっとプレッシャーもかかるようになります。しかし、これはあくまでも個人的な楽しみなので気楽に楽しくやっていくつもりです。みなさんも気楽にカキコなどしていって下さい。

昨日も閑だったので店でサッカーを観ていました。W杯アジア最終予選北朝鮮戦まであと一週間となった日本代表ですが、シリアを相手に3-0で勝利しました。もちろん日本のほうが格も上だしホームでもあるので勝って当たり前の試合だったんですが、勝ち癖をつけるというかコンディションを上げるというか、そういうことも大事なんですね。
一勝一勝を大切に積み重ねていって来年は是非ドイツへ行って欲しいものです。もちろん応援しますよ。ベアーズ・カフェに来れる人は是非一緒に応援しましょう!